里山再生計画

アクセスカウンタ

zoom RSS クビキリギスの幼虫

<<   作成日時 : 2017/08/30 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

クビキリギスはちょっとした草地があれば都市部にも生息している
画像は近所にある集会場のような建物で、
「壁に何か張り付いているな」と思っていたら、
クビキリギスの幼虫だった・・・・・・
周りは住宅地なのだが、こんな場所にも普通に生息しているらしい
多くのキリギリスの仲間はこの時期に成虫となって、
風情ある声で鳴いている訳なのだが、
このクビキリギスの幼虫はまだまだ小さな幼虫だった
というのも、クビキリギスは成虫越冬なので、
この幼虫が秋までに成虫になって年を越すことになるのだろう・・・・・・
記事画面の画像クリックで大きくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クビキリギスの幼虫 里山再生計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる