里山再生計画

アクセスカウンタ

zoom RSS クズ

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クズは放っておくとグングン蔓を伸ばし、あっという間に辺り一面を覆いつくしてしまう
このため、町中では生えて来ても、草刈の対象にされ、あっという間に、きれいさっぱり刈り取られてしまう・・・・・・
クズの蔓は屈強で、ちょっとやそっとのことでは切れることはない
公園などでは、クズの蔓に足を引っ掛けて、転んで怪我をする子供が多いと聞く・・・・・・
それを考えると、刈られてしまっても仕方がないのだろう・・・・・・
いつも、悪者にされてしまうクズなのだが、じつはこんなに綺麗な花を咲かせる・・・・・・
正に秋の七草に相応しい花だと私は思うのだが・・・・・・
記事画面(「続きを見る」から入る)の画像クリックで、等倍画像が開きます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 くろねこさん、こんばんは。クズって キレイな 花 ですよね〜 ^^ ルリシジミくんや ウラギンシジミくん なんかの チョウチョも 集めて くれますし、私的には 自然観察の ポイントの 一つ で〜す ^^
横浜ニート
2007/09/14 21:24
こんばんは♪
クズの花って本当に綺麗ですよね。
でも、今年は気をつけて見たからか、いろんな所に絡み付いているクズを目撃しました。
たくましいなあ〜とちょっと思った^_^;

2007/09/14 22:37
クズの花いま山を歩くと良くパラパラと落ちています。
そういうところなんとも風情がありますね。
yasuko
URL
2007/09/15 15:16
横浜ニートさん、こんばんは。
なんだか南国の花っぽくないですか?
純国産花ですけど・・・(笑)。
くろねこ管理人
2007/09/15 18:46
智さん、こんばんは。
そうそう、クズはものすごくたくましい植物です。たくましすぎて、まるで仇のように刈られてしまいます・・・。
くろねこ管理人
2007/09/15 18:48
yasukoさん、こんばんは。
散り際まで美しい花ってなかなかありませんからね〜。花がボトって落ちないところがいいのかもしれませんね。
くろねこ管理人
2007/09/15 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クズ 里山再生計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる