「クヌギの花」と「ヒュウガミズキの芽吹き」

クヌギの花.JPG
画像はクヌギの花
クヌギやコナラの花が見ごろになっている。

見ごろだと言っても、
どんぐりの花をわざわざ見に行く人はいないだろうが、
里山では季節の進み具合の指標になっている。

ヒュウガミズキの芽吹き.JPG
画像はヒュウガミズキの芽吹き
木々の芽吹きは淡い色合いがとても美しい。

芽吹きから若葉が展開するまでは、
葉が軟らかくて、弱々しい印象だが、
そこには樹木の計り知れないパワーを感じる。

芽吹きの季節の里山を歩いていると、
そのパワーを少しだけ分けてもらえて、
心身ともにとても清々しい気分になる・・・・・・
記事画面の画像クリックで大きくなります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント